アクセスカウンタ

のほほん・お気楽日記o((*^▽^*))o

プロフィール

ブログ名
のほほん・お気楽日記o((*^▽^*))o
ブログ紹介
私の宝物・大切な大切な家族たち(ペット)との、
のほほん・お気楽日記です。

ブログを通して、お友達も募集中です。
良かったら、気軽にコメント・メールくださいね。

ちなみに、私は、兵庫県在住です。(*'‐'*)
アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FXくりっく365




zoom RSS

☆☆☆ブログ移転します。★★★

2010/04/28 03:00
こんばんは。

パソコンが調子が悪いせいか、なかなか自分のブログが重たすぎて
開けなかったので、FC2ブログのほうに移転しました。

簡単に移転がまだこのブログからは出来ない様で、
皆さんのコメントまでは、持っていけなかったけれど、
記事は全部一つ一つ移動させました。

今後は、下記に来ていただけると嬉しいです。
 http://morumorulovely.blog129.fc2.com/

リンクしていただけている方は、本当に申し訳ありませんが、
アドレス変更お願いします。
お手数おかけしますが、宜しくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペルビアンのママと、サテンの女の子到着〜!!

2010/04/26 22:20
こんばんは〜。

今日は、待ちに待った、ペルビアンのママと、その赤ちゃんの
サテンの子が予定通り、家に来てくれました〜。

本当に、テンション上がっちゃって〜。σ(*^^*ゞ)

最初に見たときの感動ってば、凄かったですよ〜。
写真でも、二匹とも見ていたけれど、比べ物にならなかったです。
可愛すぎ〜!!

なんで、こんなに綺麗なの?って、ママを見てびっくりして
サテンの赤ちゃんを見て、艶々でシルクみたいに輝いてる〜。
って、感動しちゃった。

本当に、こんなに綺麗な子を迎えられて、幸せ〜

モルモットハウスさん  http://www.marmothouse.net/ には、
本当に、感謝でいっぱいです。 ありがとうございました。
到着した時に最初に撮った写真!
携帯だから、画質が汚いけど・・・。
最初に見たときは、二匹離れてたのにママが慌てて
赤ちゃんの傍に行って上に乗りかかるようにしてた。
きっと、子供思いな良いママなんだろぅなぁ〜。
画像

家に到着して初めての写真!10分間全然動かない二匹!
 サテンの赤ちゃんも、長くなりそうな気がするし・・・。
可愛い〜!!(。→ˇܫˇ←。) ♡
画像

ママは、何を考えてるの?
その瞳の向こうには何が映っているの?
画像
画像
画像

動いたと思ったら、ペレット入れの上に乗っちゃった。
アイスみたいだよぉ〜。 可愛すぎるアイス!!σ(*^^*ゞ)
安定感悪そうだから、別の容器に変えたけど・・・。σ(*^^*ゞ) 
画像

サテンの子、実物通りに撮るの、難しい。。。
息子に手伝ってもらって撮ってみました。ピカピカわかるかな?
画像

どんな風に、成長してくれるかなぁ〜?!楽しみ〜。
画像


ではでは、今日はこの辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


シャンプーして、綺麗綺麗!!(*^m^*) ムフッ

2010/04/23 13:08
こんにちは〜。

産後のせいか、よく抜けるので、今日、パールをシャンプーしてみました〜。
人も、産後って、かなり抜けるんですよねぇ〜。。。
私の場合、かきあげると地肌が見えるぐらいになりました。。。

パールは、本当に大人しくシャンプーとドライヤーをさせてくれるから、
本当にしやすい良い子です。ママ大助かりっ!!

 シャンプーが体についてるから小さくなっちゃった。。。
いつもと、ちょっと違ったパールです。クリンクリン・・・。
画像

 さぁ、しっかり綺麗綺麗しなくっちゃ!!
画像

 あなたは、だ〜れ 何がなにやら、わかりませぇ〜ん。
画像

 はい!完成〜!!
毛も大分伸びて、元通りのフワフワに・・・・
パールは綺麗好きだから、シャンプー前とあまり変わらなかったりして…σ(*^^*ゞ)
画像
画像

ママ、良い匂いがするぅ〜。(。→ˇܫˇ←。) ♡
画像


 ミルクもシャンプーしちゃいました。やっぱり、白色だから
お尻のあたりの汚れって、結構目だって洗いたくなっちゃうんですよね。σ(*^^*ゞ)
画像
画像

本当に、毛伸びたよねぇ〜。まだ、一度もカットしてないけど、
カットしないで長〜いのも素敵だし・・・でも、管理が大変そぅ〜。
画像

はぁ〜あ、つかれちゃった。。。大あくび!σ(*^^*ゞ)
画像


ではでは、今日は、この辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★

ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19


ペルビアンとサテンの女の子たち

2010/04/21 13:44
こんにちは〜。

ではでは、早速・・・。

前回記事の最後のほうに一枚だけ貼った子の紹介をしま〜す。

画像

画像


この美モルちゃんは、来週の月曜日に我が家に来てくれる事になった
ペルビアンの女の子です。

モルモットハウスさん  http://www.marmothouse.net/ に、
サテンの子が欲しいけど、全然誕生予定ないですよね? 
前回サテン誕生のときに、問い合わせておけばよかったぁ〜。
次回サテンが誕生したら、性別関係無しにお迎えしたいです。
って、何度かメールなどで書いていたら、
「サテンは本当に、なかなか生まれてくるものでもないし、
naoさんが、そこまでサテンが欲しいなら、実は家に残していた
サテンの女の子が居るんだけど、その子でよかったら・・・。
[ペルビアンとアビシニアンのMIX]
でも、この子は、ママのペルビアンと凄く仲が良いから、ママと離すのは、
本当に、可哀想だから、ママも一緒に迎えていただけるなら・・・・・。」って、
言ってくださって、即、「お願いします!!」って、答えてました。σ(*^^*ゞ)

叶わないと思っていたサテンの子が家に来てくれて
純粋なペルビアンの可愛いママも来てくれて・・・。
な〜んて、幸せなんでしょ〜!!
こんなに、順調でいいのかしら?って、言うぐらい嬉しいです。

サテンって本当に、手に入りにくいんですよね。
モルモットハウスさんなら、管理も行き届いているし、
安心して迎えられます。
もぉ、すでにケージも新しく買って、用意して、本当に楽しみで楽しみで
仕方なくて、餌入れにペレット入れてみたりなんかして・・・・。σ(*^^*ゞ)
本当に気が早い私!!後は、主役登場を待つのみです。

でも、新しく家族になってくれる子が家に来てくれるときって、
皆さんなら、この気持ち、わかってくれますよね?
皆さんも、そぅですよね。ワクワク・ドキドキして、待ち遠しくて…σ(*^^*ゞ)
本当に、モルモットの魅力にはまりすぎたぁ〜
一気に大家族だけど、みんな、幸せに過ごしてもらわなくっちゃ!!

あっ!!そぅそぅ。今、モルモットハウスさんのところで生まれている
シェルティとテディのmixちゃん。パールの赤ちゃんたちと顔や色がソックリ!
って、思ったら、父親が同じでしたぁ〜。σ(*^^*ゞ)

まみぴょんさん、タルト君とお父さんが一緒ってことは、
腹違いの兄弟なんだってぇ〜。どうりで、可愛いと思ったよねぇ〜。
はいっ!親ばかです…。(≧∇≦)

でも、本当に、モルモットって、可愛い〜。
パールは、ケージの中でも、逃げずに頭なでなでさせてくれるけど
他の子達は、逃げる逃げる!!あ〜ぁ、べた慣れになってくれたら、
もっともっと、可愛いんだろぅなぁ〜。
早く、皆さんのお家の子たちのように、慣れてほしいなぁ〜。

モルちゃんたちから、愛されてる皆さんが羨ましいです。。。。



ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


ママと離れても頑張るんだよぉ〜。o((*^▽^*))o

2010/04/19 19:17
こんにちは〜。

17日に、まみぴょんさんにお会いして、テッセル君を、
どちらの子にするか、選んでいただきました。

二匹とも、とっても可愛いし、大人しく抱っこさせてくれるし、
かなり悩まれて、毛が伸びそうで毛量の多い子、頭白ちゃんに決まりました。
本当に、ミルクのときもそうでしたが、似た子で両方可愛かったら、
かなり悩みますよねぇ〜。悩むの凄くわかります!!

でも、本当に大切にしてくれるってわかってるから、
思っていたほど悲しくなかったです。σ(*^^*ゞ)

でも、家に帰って、ケージの中をのぞいたときに、初めて
あの子の存在って大きかったんだなぁ〜って、思いました。
そう考え出すと、悲しくなってくるんですよね。σ(*^^*ゞ)

まみぴょんさん、ペレット重たかったでしょうに、いただいて、
本当にありがとうございました。 助かります。

ブログで、タルト君の成長、楽しみにしていますね。

で、今日は、近所の人のお家に渡してきました。
1時半に待ち合わせで、立ったまま喋って、お別れしたのが、5時!!
本当に、話し出すと、楽しくって、時間がたつのが忘れてしまいますね。
その方には、最後まで、どの子になるかわからないから、
渡す前日までに決めるから、ごめんねぇ〜。って言ってたので、
じっくり悩んで渡す子を決めました。優柔不断なA型です。。。σ(*^^*ゞ)

この人に渡したのは、ハムスター柄のシェルティの男の子。
この子を残したくて、本当に悩んだけど、かなりヤンチャで、少し悩んでて
お渡し前日の晩に、広いサークルを用意し、ミルクと相性の良い子を
残そうと思って、3匹をご対面させてみたの。
そうしたら、ミルクに凄く興味がある赤ちゃんたち。
ルルルルルルルル・・・大合唱
シェルティの子は、ミルクのお尻を匂いかぐけど、
ミルクは、テッセル君しか目に入ってないみたいで、
テッセル君ばかり、匂いかいだり、お顔を覗きに行ったり・・・。
喧嘩は、しないなぁ〜って、思ったら、シェルティとテッセルの子たちが、
ミルクに乗って腰をピコピコ・・・。
ミルクはされるがままになってるし、テッセル君のお腹の下にもぐりこみに行くし・・・・。

相性があんまり、良いのか悪いのか、わからない!!
明日誰か渡さないといけないのに、決まらない・・・・・

夜も遅いし、ここは的確に言ってくれて、信頼できる人に相談しないと
どの子を残したらいいか、どっちと相性いい感じなのか、わからない!!
って、言うことで、焦った私は、いつもの、モルモットハウスさん
 http://www.marmothouse.net/
に即電話して、今こんな状態で、って説明して、その子その子の性格を話したら、
いろいろと教えてもらって、喧嘩寸前は口をカチカチ鳴らすから
そうなったら、絶対すぐ別々にすること!って、言うのとか、
初心者の私が知らないことがまだまだあるから、いろいろ教えてくれて
モルモットハウスさんと話して、残す子が決まり、すっきりした気持ちで
電話を切り、今日、お渡ししてきました。σ(*^^*ゞ)

テッセル君とは、本当に仲が良いみたいで、すんなり、打ち解けて、
くっついて寝てるし、どこに行くにも一緒に行動するし・・・・。
本当に、テッセル君を残してよかった〜。

モルモットハウスさん、今回もお世話になりました。。。。

と、言うことで、我が家には、テッセルの足先白い男の子と、
シェルティの女の子が残ります。

ではでは、写真を貼り貼り〜!!o((*^▽^*))o相性良さそうでしょ?!
男の子同士だけど、今も喧嘩してないし、このまま大丈夫かなぁ〜?
画像

画像
画像
画像
画像


ここで、もぉ一枚!!さてさて、この綺麗な美モルさんは、だ〜れかなぁ〜?
また、次、更新の時に、紹介しますねぇ〜。
画像


ではでは、ズラ〜ッっと、写真載せたけれど、今日は、この辺で・・・。


ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


モルモットブリーダーさん

2010/04/16 23:29
こんばんは〜。

今日は、パールとの出会い&お勧めのブリーダーさんの事を、書きますね。

実は、正直、モルモットは、ブリーダーさんがいるということも
全く考えもしなくて、モルモットっていうのは、ペットショップが業者の方から
買ってきて、ショップにいるもの。と、変な勘違いをしてたんです。
後になって考えると、ブリーダーさんがいて当たり前なのに、
恥ずかし〜っ!!

で、モルモットを迎えたいと思い、掲示板に書き込みをし、
毎日何度も何度も、書き込みを見てたんです。
そしたら、一件のコメントがあって、大切にしていただけるなら、
里親さん募集している子がいるので、ホームページ
ご覧ください。と、コメントがありました。
でも、ブリーダーさんの書き込みって言うこともあって、
すぐに管理人さんに削除されていましたが、もぉ、その時には、
私は、モルモットのブリーダーさんに連絡しているところでした。。。。
この書き込みをもぉ少し見るのが遅かったら、パールには会えていない。
本当に、タイミングって重要で、他にもたくさん希望の書き込みがあったのに、
私にだけコメントをしてくれた、ブリーダーさんに感謝でいっぱいです。
これも、本当に、パールと結ばれていて、運命だったんでしょうね〜。
そのブリーダーさんとは、今日も、お電話でお話させていただいて、
モルモットのことで、疑問に感じたり、出産に関してなども、
いろいろと詳しく教えていただいて、本当に優しいブリーダーさんで、
本当に、心強いパートナーと言ったら、失礼かもしれませんが、
教えていただける方がいると、かなり、心強いですよね。
現在は、里親さん募集中の子は、いません。
パールの募集のとき、数匹の子達も募集されていましたが、
本当に、ブリーダーさんとは思えないほど、モルモットを愛し、
家族として育てられていて、誰でも良いから、売ればよい!と、
言うのではなく、本当に、大切にしてくれる人にしか譲らない方です。
これは、聞いていないけれど、きっと、生後6ヶ月でパールを手放し
かなり、寂しかったのだと思います。
だから、きっと、募集していた子達を家に残そうと考えられて
ホームページから下げたのかな?なんて、ひそかに思ってます。σ(*^^*ゞ)

一日に2時間ぐらいフロアータイムの時間もあって、
毎日優しく接して、管理もバッチリで、優しいブリーダーさん。
本当に、モルモットが好きで大切にしてくれる方は、
ここのブリーダーさんは、かなり、お勧めですよ。

ホームページ、貼っておきますね。気になった方は、覗いてみてくださいね。
ちなみに、パールの赤ちゃんのときの画像や、パールの可愛い写真や
今回の赤ちゃんたちのお父さんの写真なんかも、載ってま〜す。
良かったら、パールの赤ちゃんのときの写真も見てね。
赤ちゃんパールと一緒に写っているのは、赤ちゃんのお父さんが
赤ちゃんのときです。ちょっと、ややこしい・・・?σ(*^^*ゞ) 

 http://www.marmothouse.net/ モルモットハウスさんです。

で、今日、話をしていて、ブリーダーさんも、ブログ見てくれているみたいで、
パール(本当は、バルでした。σ(*^^*ゞ))やっぱり、可愛いねぇ〜。
って、しみじみ言われてて、今回の赤ちゃんの成長も、
見てくれているみたいで、頭白君が、パールの赤ちゃんのときに
そっくりっていう情報も、もらっちゃいましたぁ〜。
ブリーダーさん、これからも、宜しくお願いしま〜す。
いろいろと、お力になってくださいね。

ではでは、ここからは、赤ちゃんとパールの写真を貼り貼り〜!!
あっ!!壊れていたデジカメが今日たまたま起動したので、動画も載せますね。
出産シーンのも入ったまま、起動しなかったので、かなり遅いですが、
出産シーンやら、いろいろ動画です。。。σ(*^^*ゞ)

げっ!!貼り方がさっぱりわからない・・・・。。。。。。悲し〜っ!!

では。。。落ち込みながら、写真です
パールは、ちょっと、横髪が赤ちゃんに毛食いされて短いですが・・・
画像

明日、テッセルの一匹は、まみぴょんさん宅へ行きま〜す。
だから、赤ちゃん写真、ダダダダダ〜ッ!!っと、沢山貼り貼り〜
画像
画像
画像
画像
すっごい、食べっぷり!!この食べっぷりを見るのも最後かな?!
画像

パセリを前にして・・・・三角関係!!
画像

パールママの下から、必死に頑張ってる赤ちゃんたち
画像

二人で、内緒話かな?!σ(*^^*ゞ)
画像

満足げな顔で、お乳を飲んでるのを護衛しているテッセル君!
画像

でも・・・。僕も、やっぱり、欲し〜っっっ!!
画像


ではでは、画像いっぱいで、長くなっちゃったけど、最後まで、
見てくれて、ありがとぉ〜今日は、この辺で・・・・。


ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


赤ちゃんの成長って、早〜い!テッセル編

2010/04/13 22:11
こんにちは〜。

ムカデの件では、ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

すっかり良くなって、赤みは残っているものの、
足の貼れと痛みも治まってきました。
どぉなることかと思っていたけど、治って来たみたいで、一安心です。
ムカデは、スズメバチと一緒で、2回刺されるとショック症状が
出やすいみたいなので、今後、出ないことを願うばかりです。

では、赤ちゃんの写真貼り貼り〜
今日は、テッセル君たちです。
本当に、日々成長って感じで、大きくなってます。
毛も伸びてきたし、コロンコロン。
現在250g。頭に白がある子のほうが、少し大きいです。
では、頭に白のある子です。
性格は・・・。う〜ん。。。元気すぎる。でも、抱っこは、大人しいけど・・・。
動き回って動き回って、なかなかまともな写真が撮れなかった・・・・。
すぐに大きくなっちゃうから、今のうちに頑張って写真撮ってあげなくちゃ・・・
画像

あまりに、動き回るから、手で柵してます・・・σ(*^^*ゞ)
画像
画像

次は、指先白いテッセル君!
性格は、もぉ一匹の子よりは、控えめで、パセリとかでも、後ろのほうから、
ゆっくり食べにくるタイプ。この時、逃げ回るこの子の前に手を出すと、
慌てて袖の中にもぐりこんできて、ビックリしちゃった。。。σ(*^^*ゞ)
画像

画像

頭を押さえつけてるところじゃないですよぉ〜
ヨシヨシしてる所なんです〜。
画像


二匹とも、もぉすぐお別れです。初めての赤ちゃんだっただけに、
寂しいような、幸せになるんだよぉ〜。って、嬉しいような・・。

でも、どちらか、一匹は、な・な・な・・・なんと、まみぴょんさん宅に行きま〜す。
たまたま拝見したプロフィールに同じ兵庫県で、嬉しくて、コメントしたら、
それがご縁で、親しくさせていただいて、赤ちゃんも、迎えていただけて、
本当に、何がどうなるかわかりませんねぇ〜。
本当に後々も、成長が見れるし、とっても、嬉しいです。
宜しくお願いしま〜す。

全員集合写真!!
画像


今日は、まだ、紹介しなかった家のペットたちも、貼り貼り〜!
全部は載せきれないので、ちょっとだけ・・・・。σ(*^^*ゞ)

こ〜んな、犬も庭にですが、います。
3歳の息子と同じ位置に立っていて、この身長差!
息子の頼もしいボディーガード犬・遊び相手です。
画像
画像


他にも、沢山・・・。ウコッケイっていう鳥がいて、今では結構有名だけど
卵1個、500円するって言われてる鳥が、150羽程。
父が、鳥が好きで、趣味で庭に沢山います。
二世帯で、家を建てたけれど、家を建てる前は、孔雀が10羽程いて
私たちの家を建てるために、孔雀小屋をつぶしたんです。。。。。。
孔雀小屋並みの小さな小さな我が家って・・・。

また、後々いろいろと登場させますねぇ〜。お楽しみにっ!!

ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


痛すぎる!!ムカデに噛まれた。m(;∇;)m

2010/04/09 20:26
こんばんは。

7日の夜中に寝ていたら、どうやらムカデに噛まれたみたいで
左足首を噛まれ、真っ赤かにはれあがり、片足で自分の体重を
支えるのすら痛い状態で・・・。
最初、ムカデとは思わず、蚊にしては、痛いし腫れてるし
ブトだと思っていて一日病院にも行かずに過ごし、
あまりに痛いから靴下を脱ぐとありえない腫れあがりかたで・・・。
実両親と二世帯住宅なんで、両親の元へ行き、以前ムカデに
父も噛まれていて見せに行くと、「噛み口が大きいから、こんなん、ムカデや!!」
って、言われ、なるほど・・・・。って、感じで部屋に戻り
もぉすでに毒は入ってて抜けない状態で。。。
明日、病院に行こうと思ってたら、曜日勘違いしてて、
午後からは診察なし・・・・
もぉ、行っても、手遅れ!!薬程度かな?って、思って
痛いのを我慢しながら、キンカンとムヒアルファ塗って、なんとか
痛さがマシになればと思っているけど、痛さはマシにならないし、
頭痛はするし、熱っぽいし・・・・・。頭痛はムカデ関係あるのかないんだか・・・・。

結局、ムカデ自体は見つからず、バルサンのムカデタイプを買ってきてしました。
ムカデ去年も居たけど、一匹居ると、雄と雌絶対二匹でいるらしいですね。
怖いよぉ〜。死んでておくれ・・・。
でも、主人は別として・・・σ(*^^*ゞ) 一緒に寝てる息子たちが噛まれなくてよかったぁ〜。
やっぱり肉付きの良い私を選んで噛んだんだわっ!!ムカデも・・・。σ(*^^*ゞ)

皆さん、春になって、ポカポカ日和だけど、虫がたくさん活動しはじめますよぉ〜。
ムカデなんかに噛まれないように気をつけてくださいね。
って、ど田舎に住んでる我が家だから出るだけなのかも・・・・。m(;∇;)m

でもでも、バルサンを買いに行ったときに、ホームセンターだけど、
これは、私に買って!!と、ばかりの商品があったんですよぉ〜。
それは、コレッ!!
画像

もぉ、4月だから、1.2.3月が勿体無いけど、モルモットのカレンダー!!
なんとなんと、1680円が840円になってて、それでも売れなくて、
結局100円でしたぁ〜!!
これは、買わないと後で絶対、後悔するでしょ?σ(*^^*ゞ)
やっぱり、田舎だから、モルモット人気ないのかな・・・・
人気ないからこそ、ゲットできたけど、ちょっと、複雑・・・・・
画像

でも、長毛が一匹もいない・・・。長毛のカレンダーも欲しかったなぁ〜。

それから、牧草も安くなってましたぁ〜。
アルファルファだけど、赤ちゃんもいるし、産後だし、買ってみました。198円。
今、結構4月の商品入れ替えとかで安いホームセンター多いみたいですね。
でも、タイミングですよね。モルモットフードも安くなってほしい・・・・。σ(*^^*ゞ)
画像

使ってみて思ったけど、アルファルファって、粉々が多い!!葉っぱが粉々状態。
これって、アルファルファ特有なのかなぁ〜?それとも、このメーカーだけ?

あと、色々な方のブログをみて一度試してみたかった牧草も定価だけどゲット〜!
画像

これは、今まで、いろいろと試したけど、一番ロングです。
最初びっくりしたもん。
でも、牧草入れの下にボロボロこぼれるって言うのが無くなったから
ロングって便利〜。それに、よく食べるし・・・。
画像

これも、買ったけど、アルファルファより、チモシーのほうが良く食べる。
特に、先っちょ!!なんていうのかな?フサフサ?棒の先のモコモコみたいなの。
穂かな?それが、大人気!!
アルファルファはガスがたまったりするみたいだし、
今回が最後!!
それにしても、よく食べれるなぁ〜って、言うぐらい牧草食べるなぁ〜。
きっと、子育てでパール栄養付けてるんだね。
もぉすぐ、二匹はバイバイするから、パールも少しはのんびりできるかな?
兄妹一のヤンチャなシェルティがいるから、一緒かな・・・

ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


質問&可愛い〜赤ちゃんたち!v(o^▽^o)v

2010/04/06 14:12
こんにちは〜。

桜も咲いて、とっても、綺麗!!暖かくなってきましたね。
少し前まで寒くて雪が降ったりしていたのが、嘘のようですね。


突然ですが、皆さんに教えてほしいことがあります!!
神経質に育てなくても、大丈夫だということは
わかっているのですが、一緒にいる経験の長い皆さんに
経験から学ぶ意見をお聞きしたくて・・・・。

皆さんは野菜をあげるとき、洗っていますか?
洗う場合は、水分は拭き取ってますか?

野菜を保存する時、冷蔵庫だと思うのですが、
冷蔵庫から出した、冷えた状態の野菜のままあげていますか?
冷えたままだと、下痢しやすいとかあるのかなぁ?
今までは何も異常なかったけど、どうなのかなぁ?と、思って・・・。

フードは何をあげていますか?

お勧めの通販はありますか?
私のお勧めはここのショップです。ケージや用品なども安いですよ。
http://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=17

とりあえずσ(*^^*ゞ)以上です。
また、その時その時で、疑問があったら、ブログに書くので、
そのときは、お願いします。

それにしても、最近、赤ちゃんの成長が凄いです!!
どの子も、コロンコロンで・・・・。
毛も、少しずつ伸びてきました〜。
でも、シェルティの子のほうが、毛の伸びが長い気がするなぁ〜って、
ずっと、思ってて、よ〜く考えたら、テッセルたちは、
クリクリ毛だから、毛が短く見えるんだなぁ〜って、遅すぎるけど、
昨日気がつきましたぁ〜。
人も、パーマあてるとかなり、短くなるもんね。
ひょっとして、テディ?なんて、テディを実際見たことないけど
そんなありえないこと、考えたときもあったけど・・・。σ(*^^*ゞ)

では、赤ちゃんの写真ゾロゾロ〜!
まずは、テッセル君たち
画像

画像

この、ちいちゃなちいちゃな、短〜い足が、大〜好きっ!
画像

画像

見たことないけど・・・なんとなく、モグラ君!!
画像

この写真は、子ウサギって感じかな?!可愛い〜
画像

次は、シェルティの子たち〜。まずは、男の子から。
画像

成長しても、ハムスターに見える。。。
毛が伸びてもロングハムスターに見えたりして・・・。
画像

ではでは、最後は女の子!!クリンクリンのお目目が人形みたい
画像

この写真見たら、チュ〜したくなりますよぉ〜
画像


後どれぐらいこの子達みんなと居れるかな?!
だいたい70gで生まれて、今どの子達も、200gぐらいに成長〜
パールママ、よく頑張ったねぇ〜。

ではでは、今日はこの辺で・・・・。

ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


いろんなお顔!

2010/04/02 21:18
こんばんは〜。

パールとミルク、そして赤ちゃんのお顔をいつも見ていますが
モルモットっていろんな表情をしてくれるから
おもしろいですね〜。

なかでも、ミルクは一番表情を出してくれます。
まだまだ、逃げて逃げて大変ですが、野菜を見せたときの表情ときたら・・・。

ではでは、ミルクのいろ〜んなお顔を貼り貼り〜!
本当に表情豊かだわぁ〜。ミルクってば・・・。

「なになに?なにか、くれんのぉ〜あま〜い、イチゴだよぉ〜!
画像

「こんなの、い〜らないっ!!」  美味しいのになぁ〜。
ミルクは何でかなぁ〜 ミルクをお迎えするときに、この子は、リンゴが
凄く好きだから、スライスしてあげてねぇ〜。って、聞いてたのに、
実は、果物、全く食べないんですよぉ〜。聞いてたのと違う〜!なんでぇ〜 
ひょっとして、高いものじゃないと、お口に合わないとか…
画像


なにやら、視線が…。でも、正面過ぎるけど、どこ見てるの
画像

どぉやら、私に見惚れてたみたいね。 勘違いママは幸せ者!!
「いやいや、勘違いはいいから、なにか、もっと、くれ〜〜 byミルク
ママは。。。。。。。。が〜ん。。。
画像

そしてそして。。。孔雀鳩のような天子の羽のようなミルク!!
画像

そして、犬顔なミルク!!昔家に居たスピッツとマルのMIXによく似てる。
画像

一度、近所の人に、「小さな可愛い犬ですねぇ〜。何犬ですか?」って、
聞かれたこともあったなぁ〜。
画像


そぉそぉ、今日、パセリを買いにお店に行ったら、見当たらなくて、
イケメンな定員のお兄ちゃんが、「はい。どうぞ!本格的ですねぇ〜。」って、
言ってきて、「えへへへへへ・・・」って、モルモットにあげるんです。
とは、言えずに「正しくは、言わずに・・・。σ(*^^*ゞ)」見栄を張っちゃった。
まぁ、いいよね、料理苦手だけど、一瞬ぐらい、
料理上手な人ぶっても・・・・。σ(*^^*ゞ)

ではでは、色白美人なミルクに、ポチッと、お願いします。にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

画像

             
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


親子でセロリ綱引き!勝者は…?!

2010/03/30 11:57
こんにちは〜。

今日の子育ては、世間の厳しさ編です!!
2日前に撮った写真ですが・・・。貼り貼り〜!!

一回戦開始〜!モグモグ・・。美味しい〜!byパール
画像

ママ〜!僕にも、ちょ〜だいっ!!byテッセル君
画像

だめ〜! ママも栄養付けなきゃいけないのっ!
あきらかに、赤ちゃん、目つきが怒ってるぅ〜。ふてくされっ面!
 一回戦目は、パールママの勝ち〜!赤ちゃんにも、あげなさいっ!
画像


2回戦目開始〜!ま〜た!この二人、取り合ってますぅ〜!
画像

あっ。二人の間に赤ちゃんが・・・。おっ!!これは、パールママ計算外!
パッて離しちゃった!パールママ何か訴えてる!
画像

 取り返しにかかるパールママ!(やっぱり大人気ない)
画像

そぉそぉ、そぉやって、仲良く、分け合って食べるんだよぉ〜!
二回戦は引き分けだねっ!
画像


ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


赤ちゃんの写真!!い〜っぱい!♪(*'‐'*)♪

2010/03/26 13:31
こんにちは〜

今日は、赤ちゃんの写真を、た〜っぷり、貼り貼り〜!!

最近、赤ちゃんが誕生してから、つくづく、思うんだけど、
シェルティの子達と、テッセルの子たち!動きが全く違うんです!

シェルティの子たちは、走る走る!!一回走り出すと
向こうも必死なのか、全然捕まらない!!
そんなに、嫌わなくても・・・・。な〜んにも、しないのに・・・・。

猫の場合、アメショーみたいに短毛の子は、活発で
ラグドールや、ペルシャのように長毛の子は、おっとり、のんびりしているけど
モルモットにも、そういうのってあるのかなぁ〜

まぁ、シェルティも、テッセルも長毛だけど、種類の違いなのかな?個人差?

で・・・。テッセル君。 あっっっっっっ!!!肝心なこと忘れてた

実は、今回の赤ちゃん、クリーム一色の子が女の子で
それ以外の子は、男の子でしたぁ〜。多分。。。

ではでは、脱線しちゃったので、話を戻して・・・。

テッセル君で、頭の白のある子は、もぉ一匹の子より、
活発で手の上でなんて、ジッとしていないタイプの子!!
でも・・・・。息子のお気に入り!!
毛色も、もぉ一匹の子と、全く同じ!頭の白以外・・・

で、もぉ一匹のテッセル君は、左手の指先がすこ〜しだけ、白がついてる子!
お顔も、この子のほうが目が大きく、性格も、この子の場合、
手の平の上でジッっとしている事ができる子で、抱っこして撫で撫でしても
大人しい子です。ただ怖がってるだけ…なんて言わないでね!

でも、知ってる人は知ってたりするんだろうけど、テッセルって頭の部分とか
毛が、ゴワゴワって言うか、かなり硬めな髪質で、体は、そんなでもない。。。。
パールが家に来た時に、それは思ってて、体は柔らかい、ふわふわ毛で
頭を触ったときは、??って、ビックリした!
ちいちゃい・ちいちゃい赤ちゃんのうちから、そうみたい。
ちいちゃくても、テッセルだから、当たり前って言えばそうなんだけど・・・・

ではでは、そろそろ写真を貼り貼り〜。

全員集合〜!全員集合写真はかなり難しい・・・。
画像

画像

シェルティの女の子!家に残る予定!
画像

何か文句あんの?って、顔に見える。。。。
画像

本当は、モグモグ・・・ムシャムシャ。。真剣に牧草に苦戦しながら
食べてるんだよねぇ〜。 可愛い〜っ!
画像

次は、シェルティの男の子〜 なんか呼んだ
画像

カメラ目線で「はい!ポーズ!」
画像

モグモグ・ムシャムシャ!!ハムスターに見える。。。
画像

次は、くりんくりん、テッセル君!(頭に白のある男の子)家に残すかも・・・?!
画像

くりくり通り越して・・・チリチリ毛?!
画像

二匹一緒に・・・。テッセルだけなら、お兄ちゃんタイプ
画像

次は、指先の白いテッセル君!
 ウサギちゃんみたいで、めちゃくちゃ可愛い〜!!
画像

可愛いでしょ?!
画像

輝きの瞳キラキラキラ〜
画像


ではでは、今日は、この辺で・・・・。

ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


命名。ペルビアン男の子。ミルクに決定!

2010/03/24 12:06
こんにちは〜。

今日は、16日から登場していなかった、ミルク(真っ白のペルビアン)の
写真を貼り貼り〜。

真っ白で黒目のペルビアンの男の子の名前が、なかなか決まらなかったけど
やっと、決まりました〜。本当に、候補が多すぎてなかなか決まらなかったけれど
真っ白って言うので、ミルクに決定しましたぁ〜。

なんだか、顔を見てると頭辺りがユニコーンの角みたいに見えたりしてσ(*^^*ゞ)
                                   
画像

なんだか、そういう神秘的な名前が付けたくて、悩んで、探し回った挙句
なかなかピンとこなくて、ミルクになりました。。。。

で・・・、ミルクは家に来る前に二匹兄弟で、生後3週間ぐらいのときに
男の子どおしの喧嘩があって、右目の下と鼻近くが相手の子に
齧られて、毛がない状態で、お迎えすることになり、
「喧嘩に勝った無傷の男の子(毛食いはあったらしい)と、
喧嘩に負けた怪我のした子。どちらにするか選んでよいよ!!」と、
言っていただき、「やっぱり、無傷の子の方が最初に見た写真で
運命感じてたし、無傷の子のほうがが良い!!」って、正直思ったけど、
どうも傷のある子の事も、かなり気になり、息子に相談すると、
「怪我してるのに可哀想やん。怪我したから他の子を選ぶって言うなら、
僕が怪我した状態で生まれてくるってわかったら、捨てた?別の子にした?」
って、言われ、確かに・・・。子供なりに考えて、怪我した子を
選ぶべきだという意味で、言った言葉だったと思います。
いろいろと悩んで考えた結果、怪我している子をと、お願いしました。

喧嘩に負けるって事は、優しい性格だから負けるのだと・・・。
きっと、喧嘩に勝った子は、やんちゃで活発な子なんだろうなぁ〜って、
良いほうに考えました。
その結果、顔に傷があって、右目下付近が今薄っすらとやっと、
傷の周りの毛が伸びてきていて、ペルビアンだから、
身が見えてしまっていた傷の真ん中が毛がはえてこなくても、隠れるし、
可愛いから、この子を選んで正解って今は思ってます。

まぁ、こんな感じのミルクですが、パールとオチビちゃんたち共々
これからも、宜しくお願いしま〜す。

ではでは、ミルクの写真を、貼り貼り〜!!
なになに?なんか、くれんのぉ〜?
画像

今日は、パセリだよぉ〜。
画像

パセリ、苦手だったけど、食べれるようになったんだよねぇ〜
画像

ご飯を食べた後は、ちゃ〜んと、お口きれいきれいしなくちゃねっ!
  それにしても、ハムスターに見えるのって私だけ?
画像

最後は、とっておきのスマイル!!
画像


ちょこっとだけ、パールのお写真〜
育児中は、栄養つけないとねぇ〜。
画像

甘くて、おいちぃ〜
画像

子育てって大変だわっ!!な〜んて、思ったりするのかな
画像

隠れてるつもりなんだよねぇ〜。でも、隠れようとするなんて・・・
画像


ではでは、今日はこの辺で・・・・。

ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


可愛い、可愛い〜赤ちゃんたち。

2010/03/22 15:34
こんにちは〜

今日も、赤ちゃんの成長日記で〜す。。。。。

赤ちゃんって、本当に可愛いですねぇ〜。

今回の赤ちゃんのお父さんのことを、あまり書いてなかったので、
今日は書こうと思います。

パールは、テッセルだけど、お父さんは、シェルティです。
(これは、前に書いたよね?!) で、
今回の赤ちゃんたちは、
二匹がお父さんの毛色で、お母さんと同じテッセル。
一匹は、お母さんの毛色で、お父さんと同じシェルティ。
もぉ、一匹は、お母さんの毛色に白が入ったお父さんと同じシェルティ。

よく、これだけ混ざったなぁ〜って、感心しちゃった。
で・・・。お父さんの写真も、貼り貼り〜。
画像


ではでは、次は、赤ちゃんの写真!!生後2日目に撮った写真です。
濃い茶色で、クリクリ毛で、頭にちょこんと白のあるテッセル。
画像

画像

画像

クリームに白の入ったシェルティ。泣き虫ちゃんです。
画像

画像

画像

画像

濃い茶色一色で、クリクリ毛のテッセル。一番お腹がポッコリです。
画像

画像

画像

クリーム一色のシェルティ。
画像

画像

画像


かなりの枚数になっちゃった・・・
これでも、可愛いのが沢山ありすぎて、厳選に厳選を重ねたんだけど・・・・

みんな、70g位。で・・・、出産前のパールが1100gあって、今のパールが780g。
まぁ、だいたい、計算どおりっ!!
妊娠前は、おっとり、のんびりパールが、やっぱり、動きが素早くなってる〜。
変わるもんだねぇ〜、少し動きやすくなったかな?!
↓コロンコロンだったもんねぇ〜。。。私そっくりな・・・出産前写真!!↓
画像

画像

画像

画像


ではでは、沢山の画像だったけど、最後まで見てくれて、ありがとう〜

ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


赤ちゃん誕生〜v(o^▽^o)v

2010/03/20 14:02
こんにちは〜。

実は実は、赤ちゃん誕生しましたぁ〜

本当に可愛いです〜

毛の長さは別として、ミニチュアで可愛いですね〜。

誕生したのは、昨日、19日の夜22時10分。

パールのブラッシング後に、ケージに入ったパールを
ずっと、眺めていたら、普段鳴かない子なのに
急にパールが「キュッ・キュッ!!」って、声を上げて
床に引いてたフリースを引っかきだしたんです。

これって、ひょっとして、陣痛だったりして・・・・
まさかぁ〜

って、いろいろ考えてるうちに、「あれなんか、舐めてない

赤ちゃん、生まれてるぅ〜

あまりに、ポンポンって、生まれてきたから、ビックリしちゃったぁ〜

一番最初に生まれたのは、頭に少〜しだけ白色の入ったクリクリ毛の茶色の子。
二番目に生まれたのは、クリームと白のストレートの子。
三番目に生まれたのは、クリーム一色のストレートの子。
四番目に生まれたのは、クリクリ毛の茶色一色の子。

ではでは、皆さんも、赤ちゃんみたいですよねぇ〜。

では、写真をダダダダ〜ッっと、貼り貼り〜
画像

画像

画像

画像

画像


そして・・・・。残ったままになっていた胎盤〜。
   リアルなので、嫌な人は、急いでスルーしちゃってくださいっ。
画像


個別の写真は、また後日貼り貼りしますねぇ〜。

本当に、パールの出産が近いから、ブログに記録として残しておきたかったから、
間に合ってよかったぁ〜。その時その時の出来事や、感情が後になっても、
わかるから、ブログって良いなぁ〜って、つくづく思っちゃった。。。

        ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。宜しくお願いします。  
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


赤ちゃん、まだかなぁ〜?

2010/03/19 13:08
こんにちは〜。

今日も、二匹とも、とっても、元気ですっ!

今日は、出産が近いパールの記録で〜す。

今の体重は、1080g。(安定感悪いデジタルの測り買わなくちゃ!)
画像

ちなみに、測りが一周回っての、1080gです。
妊娠前の元々の体重が、わからないから、
どれぐらい増えてるんだろぉ〜?!
かなり、増えてるのは確かだよね。凄いお腹だもん。
画像

毛がふわふわのモコモコすぎてお腹の大きさがわかりにくいかも・・・
赤ちゃん、何匹いるかなぁ〜?!かなり、o(^O^*=*^O^)oワクワクですっ!!

妊娠中は、栄養を沢山とらないとだめだから、
いろいろと毎日試してます。
私のところへ来てくれてから、あまり日にちがたっていないから、
これから、どんどん、好みを調べていって、
美味しくない嫌いなものも出しちゃうときあるかもしれないけど、
いろいろと、パールのこと、知りたいなぁ〜。

ではでは、今日のパールお嬢さんです。
画像

すましたお顔しててもぉ〜・・・パセリには弱いんだよねぇ〜
画像

ちょっと、ピントあまあまだけど・・・ほれほれ、パセリだよぉ〜
画像

 おいちぃ〜 


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


はじめまして。長毛モルモット好きな方、遊びに来てくださいね。

2010/03/16 16:35
みなさん、こんにちは。

ずっと探していた長毛で可愛いモルモットを迎えることができ、
皆さんへもお披露目がしたくなって、ブログをすることにしました〜。

ブログを通して、色々な方と情報交換や、お知り合いになれると嬉しいです。


まず、我が家のモルモットたちを紹介したいと思いますっ
美男美女ですよぉ〜親ばかです。。。

 2月8日生まれの男の子。真っ白で黒目のペルビアン君です。
家にお迎えして、ちょうど一週間ですが、名前がまだ決まってなくて・・・。
皆さんって、どうやって、決めてますか?
その子が家に来るまでは色々と候補はあがっていたけど、
実際その子を前にして呼んでみるとかなり違和感があったり、
呼びにくかったり・・・。ううぅぅぅんんんん・・・難しいデス。。。
沢山候補がありすぎて、どの名前にするか決まらない・・・・。

この子との出会いは、里親募集の掲示板がご縁で、
譲っていただけることになりました。

きっと、駄目だろぅけど、どうしても、この子が気になる。と思いながら、
メールをさせていただき、沢山の里子募集の方の中から、
私を選んでいただけて、我が家へ迎えることができました。
本当に、可愛くって、何となく、アルカパや子羊に見えちゃうんです。
そぅ、見えるのって私だけ?!

ではでは、写真を貼り貼り〜。
我が家へ到着したときにはじめて携帯で撮った写真です。
あ〜。。。可愛い〜!!
画像


そして、もぉ一匹の可愛い子ちゃんの紹介をします。
 6月19日生まれの女の子。女の子って書かなくても、
女の子に見えますよね?!
お顔の真っ直ぐ一本の白い線が、チャームポイントのテッセルのパールです。
あまり良くはわからないけれど、テッセルは、プードルなどと一緒で
ブラッシングをするとクリンクリンの毛が少し伸びて、
ふわふわ毛になるんですねぇ〜。
本当に可愛い!!デレデレの親ばか状態です。σ(*^^*ゞ)

そしてそして・・・・。実は、パールはお腹に赤ちゃんがいるんですよ。
我が家へきて、まだ日にちがたっていませんが、
パールのいたお家でシェルティの男の子と仲が良くてずっと一緒にいたようで、
もぉ一つの楽しみも一緒に我が家へ来てくれました。
どんな赤ちゃんが誕生してくれるかなぁ〜。o(^O^*=*^O^)oワクワク
ではでは、写真貼り貼りで〜す。
画像
画像


実は、うさぎも家に一匹いるのですが、モルモットって、
また別の可愛らしさがありますね。
モルモット初心者で、モルモットがこんなに種類があるのも、
正直、最近知りました。
もっともっと、モルモットの魅力にはまる人が増えるといいなぁ〜。

ではでは、今日はこの辺で・・・・。
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14


月別リンク

ランキング参加中です

 ポチッと、お願いします。     励みになります。(*'‐'*)                にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
のほほん・お気楽日記o((*^▽^*))o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる